保険金・給付金のご請求
マイページログイン後のお手続き
お手続きは3STEPで完了!
STEP1 ご利用にあたっての確認、了解・留意事項等の確認
※ 画面の詳細はこちら
STEP2 書類のアップロード
※ 画面の詳細はこちら
STEP3 送金先口座・連絡先・治療内容(ご請求内容)の入力
※ 画面の詳細はこちら
お手続き完了
画面詳細
お客さまのご契約内容等によっては、表示内容・選択肢が異なる場合があります。
書類のアップロード
画面の案内にしたがい、書類のアップロードをいただきます。
- ※当画面は別のタブにて立ち上がります。アップロード手続き完了後、自動で元のタブに戻ります。
- ※書類の撮影方法については、動画での解説もございますので、こちらをご覧ください。

口座・メールアドレスの入力
給付金受取口座の指定・連絡先のご入力をいただきます。
契約者と被保険者が同じ契約で保険料払込口座をご登録済の場合、保険料払込口座の選択も可能となります。
- ※口座番号の誤入力があると送金できませんので、入力内容をご確認ください。

金融機関・支店名について全角カナでご入力の上、「検索」を押下ください。
候補が表示されますので、選択の上、「決定」を押下ください。
- ※口座を選択する画面については、別のタブにて立ち上がります。選択完了後、自動で元のタブに戻ります。
- ※前方一致での検索のためご留意ください。
例)三菱UFJ銀行
〇ミツビシ ⇒ 検索結果に表示されます。
×ユーエフジェイ ⇒ 検索結果に表示されません。

治療内容(ご請求内容)の入力
治療内容(ご請求内容)について、ご入力いただきます。
- ※病名のご入力については、動画での解説もございますので、こちらをご覧ください。
- ※ 「ご利用にあたっての確認」にて、診断書での請求をご選択された場合は、当画面は表示されません(ご入力不要です)。
- ※アップロードいただいた画像によっては、疾病名・手術名についての候補表示がされない場合があります。
