ご契約後のお客さまあて通知

Web通知サービス

2025年4月より各種通知は
郵送ではなくマイページにお届けします

「ご契約内容のお知らせ(年に1度のネオレター)」などの各種通知を郵送ではなく、インターネット上のマイページにてご確認いただく「Web通知サービス(2025年4月開始)」を原則として自動適用いたします。
生命保険料控除証明書などの一部の通知は引き続き郵送のみとなります。「Web通知サービス」の適用条件や対象通知は以下をご確認ください。

Web通知サービスについて

Web通知サービスをご利用いただくことで、当社からの通知をスマートフォンやパソコンからいつでもどこでもご確認いただけます。
当社からの新着通知はご登録いただいている携帯電話番号宛てに、SMSでお知らせします。

「Web通知サービス」のメリット

Web通知サービスの対象となるお客さま

当社に携帯電話番号が登録されているすべてのお客さまが、原則としてWeb通知サービスに自動適用されます。
ただし、ご契約者さまが以下のいずれかに該当する場合は郵送にてお届けいたします。

  • 70歳以上のお客さま(「Web通知サービス」利用を選択されている場合を除く)
  • マイページのご利用ができないご契約者さま(法人・未成年)
  • 携帯電話番号の登録がないご契約者さま
ご留意事項

契約者と被保険者が別人の場合、被保険者の通知受取方法は、契約者の設定と同一となります。
ただし、被保険者が以下の条件に当てはまる場合、契約者と通知受取方法が異なる場合があります。
- 被保険者が未成年の場合
- 被保険者の携帯電話番号の登録がない場合

対象通知

以下通知がWeb通知サービスの対象通知となり、その他の通知は継続して郵送されます。
Web通知サービスを選択されていてもご契約の状態によっては郵送にて通知する場合があります。

  • ご契約内容のお知らせ(年に1度のネオレター)
  • お支払明細
  • お手続き完了のお知らせ
  • ご契約内容明細
  • 保険料口座振替予定のお知らせ
  • ご返金のお知らせ
  • 更新のお知らせ(15か月前、6カ月前、1か月前)
  • 特約更新のお知らせ
  • 払込満了のお知らせ
  • 通院給付金のご請求について
  • 2025年4月時点の対象通知です。

通知受取方法の確認・変更

現在の通知受取方法は2025年4月よりマイページから確認できます。
通知受取方法の変更(郵送受取への変更、Web通知サービスへの変更※)をご希望の場合は、「通知受取方法変更お手続きサイト」からお手続きいただくか、当社コンタクトセンターへお問い合わせください。

  • Web通知サービスを利用される場合、事前に携帯電話番号の登録が必要です。

お電話でのお問い合わせ

9:00~17:00(日曜日・祝日・年末年始を除く)

Webサイトからのお問い合わせ・各種お手続き