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可能なお手続き

ご契約者さまが利用可能なお手続き

  • 加入契約の内容照会
  • 契約者、被保険者の住所・電話番号変更
  • 保険料払込経路・回数の変更
  • 生命保険料控除証明書の再発行・電子発行
  • 契約内容ご案内制度の登録・解除、指定代理請求人の連絡先登録・変更・削除
  • 名義変更(改姓含む)
  • ご契約の更新(1年組み立て保険以外)
  • ご契約の解約
  • メールアドレスの登録・変更

被保険者さまが利用可能なお手続き

  • 給付金の請求(利用範囲等はこちら
  • 加入契約の内容照会
  • メールアドレスの登録・変更
お問い合わせの前に

よくあるご質問をご案内しています。
ご活用ください。

お電話でのお問い合わせ
  • 月曜日など休日明けは、電話が混み合いつながりにくいことがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 応対品質向上のため、お電話はすべて録音させていただいております。
ご契約後のお客さまへのお願い
  • 証券番号をあらかじめお確かめのうえお電話くださいますよう、お願いします。
  • プライバシー保護のため、契約者などご本人さまからのお電話をお願いします。
  • 保険金等のお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。保険金等のお受け取り等についてご不明な点がある場合は、お問い合わせください。
9:00~17:00
(日曜日・祝日・年末年始を除く)

各種お手続き、
保険金・給付金のご請求

「1年組み立て保険」ご契約者さま

個人のお客さまの以下のお手続きについては、自動音声で24時間受け付けております。
  • 控除証明書の再発行依頼
  • 保険料払込票の発送依頼
  • 登録クレジットカードへの再請求
  • 保険料お支払方法変更のお手続き書類の発送依頼
  • 住所・電話番号の変更手続き
  • 給付金請求書類の発送
    ※毎週月曜日 2:00~3:00はサービスを休止させていただきます

70歳以上のご契約者さま
(シニア専用ダイヤル)

上記以外のお問い合わせ先

耳や言葉のご不自由なお客さま

耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまはビデオ通話を使って、通訳オペレータと手話または、筆談でお話いただけます。

海外等からのお問い合わせ

海外や一部のIP電話からのご連絡など、フリーダイヤルがご利用できない場合は、以下の番号へおかけください。
(日本時間)9:00~17:00
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「1年組み立て保険」ご契約者さま

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