入った後の安心感が違った。

あった。よかった。たすかった。

そんな保険を目指すネオファースト生命は、第一生命のノウハウを活かして、
保険の安心を、もっと身近に、もっと新しいカタチでお届けします。
お客さまが、毎日を自分らしく、笑顔で過ごせますように。

入ってよかった!ネオファーストの11の安心

自分の健康を応援してくれる存在ができた

健康診断結果の提出で、
保険料が安くなった!

加入時、担当者から人に教えたくないほど、とっても良い商品と聞きました。保険料が高くなっていく40歳を前に、逆に健康診断の提出で安くなったのは嬉しい!!健康維持に励もうと思える。(36歳女性)

健康だと保険料が安くなるなど、「保険で健康になろう」をコンセプトとしたさまざまな商品の仕組みを開発しています。業界初の「健康年齢®という考え方を取り入れ、万が一の時だけでなく、健康維持や増進にお役立ていただけるような保険を目指します。

  • 健康年齢は、株式会社JMDC登録商標です

歯の健康までサポート
してくれるなんて驚き!

無料でオーラルケアサポートなどのサービスがあり、健康維持ができるようサポートしてくれる。(29歳女性)

オーラルケアサポートサービスは「歯の健康」の維持・改善をサポートするためのサービスです。
お口の健康に関するコラムや、3分間の歯みがきを習慣化できるコンテンツなどをご用意しています。
「歯の健康」の維持・改善を通して、さまざまな疾患の予防、またQOLの高い生活の実現につなげていただきたいと考えています。

電話健康相談サービスで、
病気や通院のアドバイスが
もらえた!

「24時間電話健康相談サービス」を初めて利用しました。病院の何科に行けば良いのか分からず、困っていましたが、症状等丁寧に優しく聞いて頂き、的確なアドバイスを頂けたので、大変安心しました。またぜひ困ったり不安な症状があれば、利用したいと思いました。ありがとうございます。(35歳女性)

24時間電話健康相談サービスや、セカンドオピニオンサービスなど、医師や保健師、看護師などの相談スタッフに、病気や治療に関するお悩みを無料で電話相談できるサービスをご提供しています。

自分にあわせてキチンと向き合ってくれた

年に一度のネオレターで、
入っている保険の確認ができて安心!

保険加入時は対面でしっかり相談したいのですが、加入してからは何度も担当者と会うのは時間がなかなかとれない…という私にとって、今回のネオレターはとても嬉しかったし、安心できました。これからも続けよう、という気持ちも出ました。今後もよろしくお願いします。(23歳女性)

加入後も、お客さまと必ず繋がれるツールとして、年に1度のネオレターをお届けします。契約内容の確認や、保険の見直しのきっかけとしてご活用ください。

住所変更など、
Web手続きが簡単だった!

住所変更のQRコード等、読みとったらカンタンに手続きができ、助かりました! 分かりやすくできていて、働いていてなかなか電話する時間がない人でもスムーズに問い合わせや、変更ができるんですね!! これからもよろしくお願いします。(27歳女性)

IDやパスワードの事前登録なしで、契約変更などのお手続きができます。
お客さま一人ひとりにお知らせするQRコードからアクセスすると、よりスムーズです。また、スマートフォンひとつで、いつでもどこでもお手続きが完了するので、書類でやりとりする時間や手間がかかりません。

コンタクトセンターの対応が、
とにかく丁寧で親切!

1年半くらい前にコンタクトセンターへ問い合わせをしました。心配な気持ちを受けとめて下さって思いやりのある方でした。私の中では貴社のイメージになっています。商品も良いと思います。20歳になったら、娘を加入させてあげようと思います。(46歳女性)

生保業界で唯一!17年連続で最高ランクの「三つ星」を獲得しました。お困りごとで電話をかけてきてくださっているお客さまの心に寄り添い、迅速なご案内・お手続きを心がけています。

シニア専用ダイヤルで、
高齢者でも安心して相談できる!

コンタクトセンターの対応が非常によい。高齢者に合わせた内容説明でよく理解が出来た。また、この8月に初回の給付金手続き書類を郵送したら、書類到着の旨メールで返信があり感動した。(76歳男性)

70歳以上のお客様向けに、直接、オペレーターにつながる「シニア専用ダイヤル」をご用意しております。ゆっくりとわかりやすくご案内いたしますので、安心してご利用ください。

保険をアプリで一覧化
家族と共有できて便利!

色々な保険会社の保障内容を家族で共有できるので、「もしものときにいくら出る?」ということが簡単にイメージできるようになった。(50代女性)

うちの保険アプリにて保険契約を管理いただくと、いつでも契約内容をスマートフォンで確認できて、入院の不安があるときや災害時でも安心です。また、契約情報を家族で共有することができるので、高齢のご両親がいらっしゃる場合なども、みんなで確認できます。
さらに、契約内容ご案内制度をご利用いただくと、ご契約者さまだけでなく、被保険者、保険金等の受取人、指定代理請求人の方からのお電話でのお問い合わせにも、ご回答が可能となります。

保険受け取りの時の不安に寄り添ってくれた

給付金請求時、途中経過を
メールで連絡してくれた!

保険金をおろす手続きもやりやすかったし、お知らせのメールも初めてでも理解しやすかった。(25歳女性)

給付金請求時に、書類送付、到着、手続き完了など手続きの途中経過をSMS(ショートメッセージサービス)でお知らせします。ただでさえ不安な給付金請求手続きを、お客さまに寄り添いながらお知らせすることで、少しでもご安心いただけるように努めます。

診断書を提出せずに
給付金を請求できるのが画期的!

診断書の代わりに病院の領収書と明細書で請求出来たことと、お支払いが非常に早かったことがよかった。(50代女性)

診断書以外のお客さまのお手元の書類でも、給付金請求手続きができるようになりました。この取扱いが可能な場合、診断書取得のために、お客さまがわざわざ病院に行く時間や費用がかかりません。よりスピーディーに給付金を受け取ることができます。

手続きもスムーズで、
簡単でした!

手術給付金の支払いが、簡単で、非常に対応もよくスムーズにすみました。(59歳男性)

不安を抱えるお客さまに、一刻も早く安心していただくため、スムーズでスピーディーな対応を心がけています。例えば、一定の要件を満たす場合、診断書の代わりに、医療機関の診療明細書等と簡易なご報告で請求手続きができます。

生年月日と性別だけ! 無料でカンタン
お困りになられたら