サービス
24時間電話健康相談サービス
- サービス対象者
- ご契約者さまおよび被保険者さまとそのご家族の方*
- 受付時間
- 24時間 年中無休
- *ご家族の方は、同居の親族と別居の1親等とさせていただきます。
- ※このサービスの専用フリーダイヤルの電話番号は、ご契約者さま宛にお届けする書類にてご案内しております。
- ※専用フリーダイヤルでは、保険契約に関するお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください。
サービス内容
経験豊かな医師、保健師、看護師などの有資格者が24時間365日・年中無休で電話による健康相談・医療相談、医療機関情報の提供や、介護・育児に関するご相談、メンタルヘルスに関するご相談などにきめ細かくアドバイスします。
専門医による電話相談(予約制)
『主治医以外の医師に話を聞いてみたい。』そんなとき、事前予約により各分野の専門医に相談いただけます。お申込み時に看護師が病名やご相談内容をお聞きし、適切な専門医へと予約手配するほか、看護師との事前相談も可能です。診断書や検査データの提出は不要ですので、お気軽にお申込みください。
- ※予約制/予約受付時間:月~土9:00~22:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
- ※相談時間:約15分間
- ※本サービスでは医療行為および診断行為は行いません。
ご利用手順
- 1専用フリーダイヤルにお電話ください。
- 2『ご利用にあたって』の注意事項をご確認のうえ、お電話ください。
- 3スタッフが電話に出ましたら、証券番号とお客さまのお名前をお伝えください。
サービスご利用にあたって
- このサービスは、ネオファースト生命が提携する各企業のサービスを提供するものです。
- 各サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。また、予告なく提携企業を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- ご利用いただける期間は、ご契約いただいたネオファースト生命の保険契約の保険期間が終了するまでとなります。
- 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
- プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
- サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
- ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
- ティーペック提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
- ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
- ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、ネオファースト生命は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
- 専門医による電話相談(予約制)は、ご利用者が医療機関に受診され確定診断を受けていることや、ティーペック(株)の専門職が専門医との相談が適切と判断した場合にご利用できます。利用者の疾病や受診状況をヒアリングした上で、適切な診療科目の医師を手配します。なお、対応する診療科目は、整形外科や耳鼻咽喉科、眼科など11の診療科目です。(2023年12月現在)詳細はご利用の際にお問い合わせください。
- ティーペック(株)の個人情報の取り扱いについては、「https://www.t-pec.co.jp/privacy/」をご覧ください。
- 提携先
- ティーペック株式会社
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- 本サービスで当社がいただいた個人情報につきましては、本サービスに必要な範囲、当社ホームページに記載の「個人情報の取扱い」に定める範囲で利用させていただきます。
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