各種お手続き一覧

お客さまWEB手続きサービス

「お客さまWEB手続きサービス」は、パソコンやスマートフォンからお手軽に、各種お手続きのお申し出などができるインターネットサービスです。

現在、以下のお手続きが可能です

ご利用可能なお手続き

契約者様が利用可能なお手続き

  • 契約者、被保険者の住所・電話番号の変更
  • 保険料払込経路・回数の変更
  • 生命保険料控除証明書の再発行

ご利用可能なお客さま

  • 個人のご契約者さま(法人のお客さまはご利用いただけません)
  • お手続き時点で満20歳以上のご契約者ご本人さま

ご利用にあたりご準備いただくもの

  • 証券番号
    (生命保険証券、ご契約内容のお知らせ「年に1度のネオレター」などで確認いただけます)
  • 携帯電話、スマートフォンなど
    (現在、ネオファースト生命にご登録いただいている電話番号のものに限ります)

お客さまサポート

メンテナンス時間等、詳細についてはこちら

お手続きの詳しい解説動画はこちら

Webサイトからのお問い合わせ・各種お手続き(お客さま専用)

Webサイト上から承れないお手続きにつきましては、当社コンタクトセンターまでお問い合わせください。

お客さまWEB手続きサービスがご利用できない場合や、以下のお手続きについては、インターネットからのお手続き書類の取り寄せも承っております。

  • 名義変更
  • 解約
  • 保障内容の変更 など

<ご確認いただきたい事項>

・メールでの回答や書類の発送につきましては、お時間をいただく場合もございます。お急ぎの場合は、
当社コンタクトセンターまでお問い合わせください。

・入力いただいた後に、お電話をいただいた場合は、お電話での回答をもってご返信とさせていただきます。

・お申し出を確認させていただいた後に、お電話でお手続き申し出をお願いする場合もございます。

・住所変更のお手続き申し出については、1週間ほどで完了通知を郵送させていただきます。

・お支払方法の変更手続きの申し出については、請求書類を郵送させていただきます。

・請求書類を発送した場合は、メールでのご返信を割愛させていただきますので、ご了承願います。

耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ

耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまはビデオ通話を使って、通訳オペレータと手話または、筆談でお話いただけます。

お電話でのお手続き

お電話でのお手続きに関しましては、当社コンタクトセンターまでお問い合わせください。

お手元に保険証券等、証券番号がわかるものをご用意のうえ、ご契約者さまご本人よりお願いいたします。

「1年組み立て保険」のご契約者さまは、専用フリーダイヤル0120-833-337からお問い合わせください。

ご契約者さま

コンタクトセンター

0120-226-201

9:00~17:00(日曜日・祝日・年末年始を除く)

ご契約内容の確認・照会・変更

  • 住所・電話番号
  • 保険料お支払方法の変更
  • 生命保険料控除証明書の再発行
  • 名義の改姓・変更
  • 保険証券の再発行
  • 解約
  • 保障額を減らす
    [主契約の減額、特約の減額・解約]
  • 資金のお借入・ご返済
    [契約者貸付制度]
    (2018年3月時点での貸付利率は年3.00%です。貸付利率は金融情勢等により今後変更する場合があります。)

「1年組み立て保険」ご契約者さま

コンタクトセンター(1年組み立て保険専用窓口)

0120-833-337

9:00~17:00(日曜日・祝日・年末年始を除く)

ご契約内容の確認・照会・変更

  • 住所・電話番号
  • 保険料お支払方法の変更
  • 生命保険料控除証明書の再発行
  • 名義の改姓・変更
  • 保険証券の再発行
  • 職業(業務)の変更
  • 契約復活のご請求
  • ふうふセット特約の付加・解約
  • 非更新・解約
  • 保障額を増やす
    [遺族保障の増額、特約の増額、特約の中途付加]
  • 保障額を減らす
    [遺族保障の減額、特約の減額、特約の解約]