1年組み立て保険
お手続きが必要になるケース
人生の節目などで必要となる各種お手続をご案内いたします。ご契約者さま専用フリーダイヤルにてお手続きをご案内しておりますのでお気軽にお問い合わせください。お手続きに必要な書類をご送付いたします。
1.ご結婚された場合
下記お手続きが必要でないかご確認ください。
- 住所・電話番号のご変更(ご転居された場合のみ)
- 保険料振替口座/クレジットカードのご変更
- 名義の改姓/変更・死亡保険金受取人の変更・指定代理請求人の変更(ご希望の場合のみ)
2.お引越しされた場合
下記お手続きが必要でないかご確認ください。
- 住所・電話番号のご変更(ご転居された場合のみ)
- 保険料振替口座/クレジットカードのご変更
3.被保険者さまがご転職/ご退職された場合
- 就業不能保障特約【月給保障】を付加されている場合は職業変更届をお願いいたします。
4.海外に転居される場合
国内連絡先の選定をお願いいたします。
5.ご入院された場合
入院給付金などのご請求があるかご確認いたしますので、当社フリーダイヤルまでご連絡ください。
6.ご不幸があった場合
保険金のご請求を承りますので、当社フリーダイヤルまでご連絡ください。
7.ご契約が失効してしまった場合
失効後3か月以内であれば契約復活手続きがございます。
8.被保険者さまがご契約の解除請求をできる場合
被保険者とご契約者が異なるご契約の場合、つぎに掲げる事由に該当するときは、被保険者はご契約者に対し、ご契約の解除を請求することができます。この場合、被保険者から解約の請求を受けたご契約者は、ご契約の解約を行う必要があります。
- 1ご契約者または保険金受取人が当社に保険給付を行わせることを目的として保険金等のお支払事由を発生させた、または発生させようとした場合
- 2保険金受取人がご契約に基づく保険金の請求について詐欺を行った、または行おうとした場合
- 3上記(1)(2)の他、被保険者のご契約者または保険金受取人に対する信頼を損ない、ご契約の存続を困難とする重大な事由がある場合
- 4ご契約者と被保険者との間の親族関係の終了その他の事情により、被保険者がご契約のお申し込みの同意をするにあたって基礎とした事情が著しく変化した場合
各種お手続きについてのご相談はコンタクトセンターまでお電話ください。
コンタクトセンター(1年組み立て保険専用窓口)
- ※9:00~17:00(日曜日・祝日・年末年始を除く)