ネオファースト生命手話リレーサービス

耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまはビデオ通話を使って、通訳オペレーターと手話または筆談でお話しいただけます。通訳オペレーターが、ネオファースト生命コンタクトセンターとお客さまをおつなぎします。

ネオファースト生命手話リレーサービスをご利用いただける方

契約者ご本人さま・被保険者ご本人さま・ご加入を検討されているお客さま

ご利用方法

SkypeおよびFaceTimeのネオファースト生命手話リレーサービスのアカウントへ、ビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、下記の「注意事項」をお読みください。

アプリケーション ネオファースト生命手話リレーサービスのアカウント ご利用にあたって
Skype neofirst@mirairo.onmicrosoft.com お客さまご自身のSkypeのアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。
音声通話・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受付できません。
Face Time neofirst@mirairo.onmicrosoft.com お客さまご自身のFaceTimeのアカウントから、ビデオ通話でお問い合わせください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。
  • 証券番号をあらかじめお確かめのうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
  • 給付金の照会・請求は、被保険者ご本人さまよりご連絡ください。
  • コンタクトセンターと通訳オペレーターとのお電話は、当社業務の運営管理およびサービス充実の観点から録音させていただいておりますのでご了承ください。

受付時間・曜日

9:00~17:00(日曜日・祝日・年末年始を除く)

ネオファースト生命手話リレーサービスの運営会社について

ネオファースト生命手話リレーサービスは、ネオファースト生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。

注意事項

ネオファースト生命手話リレーサービスをご利用する前に、こちらの注意事項をお読みください。お問い合わせされた場合、 以下の項目に同意されたものとします。

  • 携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネット接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • ネオファースト生命手話リレーサービスは、耳の聞こえないお客さま、聞こえにくいお客さま、または発話が困難なお客さまのための、テレビ電話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話・チャットでのお問い合わせは受付しておりません。
  • お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。
  • Skype、Facetimeの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客さまの負担および責任にてご利用ください。
  • ネオファースト生命は、各アプリの機能および安全性について保証しません。
  • ネオファースト生命手話リレーサービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合、しばらくしてからおかけ直しください。通話が混み合っている場合は、対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。
  • 携帯電話、スマートフォン等からのテレビ電話の利用は、通信環境によっては通信費が高額となる場合があります。

Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。

その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。