わからないこと、困ったことがあったらコンタクトセンターへご連絡ください。保険アドバイザーがお客さまご自身でご判断いただけるように、分かりやすくご説明いたします。

保険づくりのご相談

ネオファースト生命コンタクトセンターでは、社内訓練を徹底した生命保険募集人資格を持つ「保険アドバイザー」を配置し、お客さまの高度なご相談にも対応できる体制を整えています。

ご意見・ご質問への回答

ネオファースト生命に対するご意見やご質問、商品・サービス内容全般のご質問、インターネット上の操作不明点などに回答させていただきます。

「1年組み立て保険」ご契約者さま

コンタクトセンター(1年組み立て保険専用窓口)

0120-833-337

9:00~19:00(土曜日は17:00まで)日・祝日を除く

ご契約者さま

コンタクトセンター

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「問合せ窓口格付け モニタリング」(HDI-Japan主催)
ネオファースト生命、11年連続で国内最高評価の『三つ星』を獲得

ネオファースト生命保険株式会社は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Institute(以下「HDI」)の日本法人HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 代表取締役CEO:山下 辰巳)が主催する「問合せ窓口格付け モニタリング」において、2017年度も最高ランクである『三つ星』を獲得いたしました。これにより、当社は11年連続で国内最高評価『三つ星』の獲得となりました。

参考リンク

(参考)

HDI(ヘルプデスク協会)について

HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。

HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/ 

同、格付け調査結果 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/result.asp

個人情報保護の姿勢

当社は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令等を遵守し、個人情報保護の取組み方針を定め、お客さまの個人情報を適正に取扱うとともに、安全に管理してます。

通話内容の録音について

当社のコンタクトセンターにお電話いただいた際の通話内容は、以下の利用目的のために録音をさせていただく場合があります。

  • お客さまからのお問い合わせ、ご相談内容等を必要に応じて確認するため
  • お客さまのご契約内容を必要に応じて確認するため
  • お客さまに当社の他部署から別途ご連絡させていただく対応となった際、正確な社内連携がおこなえるよう必要に応じて確認するため
  • お客さまへのご案内、資料発送等のサービス提供を正確におこなえるよう必要に応じて確認するため
  • お客さまとの電話応対の品質向上にむけ電話応対者の評価と研修に後日活用するため

参考リンク