どうしたら保険金・給付金を受け取れるのか不安、といったことはございませんか?
ご安心ください。お手続きの際にはコンタクトセンターまでご連絡いただくだけで、「アドバイザー」がお手続きのサポートをさせていただきます。

保険金・給付金のご請求手続きの流れ

お客さま まずはコンタクトセンターにお電話のうえ、ご請求内容(ご入院期間・手術名など)をお知らせください。「ネオdeいりょう」「ネオdeとりお」ご契約者さま専用フリーダイヤル 0120-226-201 9:00~19:00(土曜日は17:00まで)※日・祝日を除く 「1年組み立て保険」ご契約者さま専用フリーダイヤル 0120-833-337 9:00~19:00(土曜日は17:00まで)※日・祝日を除く ネオファースト生命 お手続きについて説明し、速やかに下記の書類を郵送いたします。 ・請求書 ・手続きのご案内 ・入院証明書(診断書)等の必要書類 ・返信用封筒 お客さま 必要書類をご用意のうえ、当社あてにご返送ください。 ネオファースト生命 書類受付後、内容を拝見いたします。内容を確認後、必要に応じてご連絡いたします。 お客さま 保険金・給付金をお受け取りいただきます。お支払に関する手続きが完了後、速やかにご指定口座に入金いたします。

ご提出いただいた書類に不足、ご記入もれや不明な点がある場合は、担当者よりご連絡させていただきます。

証明書等の内容によっては、当社より病院等への確認をさせていただく場合がありますのでご了承ください。その場合は担当者より受取人さまへご連絡させていただきます。

査定の結果によりましては、給付金・保険金をお支払いできかねる場合もございます。その場合は担当者より受取人さまへご連絡させていただきます。

保険金等の適切なお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。保険金等の支払事由が生じた場合はもちろんのこと、支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合等についても、コンタクトセンターまでご連絡ください。