ネオファースト生命の健康増進活動

当社では、「保険で健康になろう。」をコンセプトに、万一の時に備えるだけではなく、保険に加入することや、継続することでも健康増進のお役に立てるような商品・サービスの開発を推進しています。

ネオファースト生命のご契約者さま向け「健康増進サービス」

ネオファースト生命は、お客さまの健康の維持・増進を応援するさまざまなサービスをご用意しております。

電話 24時間電話健康相談サービス 無料 提供:ティーペック(株)ご利用対象:ご契約者さまおよび被保険者さまとそのご家族の方(*1)経験豊かな医師や保健師、看護師などの相談スタッフが24時間365日・年中無休で電話による健康相談・医療相談、医療機関や専門医の情報提供や、介護・育児に関するご相談、メンタルヘルスに関するご相談などにきめ細かくアドバイスします。(*1)ご家族の方は、同居の親族と別居の1親等とさせていただきます。たとえばこんなときに 赤ちゃんが夜中に熱を出した。どうしよう…。 ストレスがたまって、まいってしまって。 家族の介護について聞きたい。 夜中にやっている救急病院を教えて。
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電話・面談 セカンドオピニオンサービス 無料 提供:ティーペック(株)ご利用対象:ご契約者さまおよび被保険者さま 面談・電話によるセカンドオピニオンや、セカンドオピニオンが可能な医療機関の情報を提供します。 面談の結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合は、優秀専門臨床医をご紹介します。その際、紹介状(診療情報提供書)も無料で発行します。 専用ダイヤルにお電話→専任スタッフが総合相談医との電話相談や面談を手配→電話(※2)/面談→必要に応じて優秀専門臨床医を紹介 ※病名が判明している場合に限り、ご利用できます。また、入院・転院を目的としたご相談、すでに終了している治療などについてのご相談はお受けできません。※地域や内容によりご要望に沿えない場合があります。その他諸条件がありますのでサービスを受ける際にご確認ください。(※2)電話相談の場合は、優秀専門臨床医の紹介はありません。 たとえばこんなときに 手術しか治す方法はないと言われたが、他の治療法はないの…?
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電話 無料 受診手配・紹介サービス 提供:ティーペック(株)ご利用対象:ご契約者さまおよび被保険者さま 主治医のもとでは対応できない治療法や手術方法が必要と主治医が判断した場合などに、各専門分野の医師が在籍し治療可能な医療機関での受診の手配・紹介をします。※原則、三大疾病[がん(悪性新生物)・脳血管疾患・心疾患]が対象となります。 たとえばこんなときに 今後の治療法で、今の病院では対応できないものがあると言われた… 対応できる病院を教えてほしい!
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スマホアプリ 健康づくりをサポートする伴走型の健康支援サービス 「健康第一 for ネオファースト生命」プレミアム 無料 ご利用対象:ご契約者さまとそのご家族の方(*3)  ご自身の健康状態をチェックし、ピッタリのプログラムを選択できます。 1.現在の健康状態をチェック 健康診断の結果から健康状態がわかる! 2.改善コースを選択 自分に合った改善コースを選べる! 3.4つのタスクを毎日実行 コースに合わせてタスクの内容が変わる! 4.抽選 タスクを達成すると抽選でプレゼントも! ※病気等で治療中の方は、医師とご相談のうえ、ご利用ください。 【オススメのサポートコンテンツ】健康診断結果から、健康年齢・健康タイプを知ろう My健診アドバイス 提供:(株)日本医療データセンター/ネオファースト生命(株)/キヤノンマーケティングジャパン(株) 健康診断結果にスマホのカメラをかざすだけで、自動的にデータを読み取って健康年齢と健康タイプを表示。わかりやすい改善の指標とアドバイスを提供します。※「健康年齢」は、(株)日本医療データセンターの登録商標です。 年齢経過とBMIの増減による顔の変化をシミュレーション FaceAI(フェイスエーアイ) 提供:ModiFace Inc./TecPower Inc. 飲酒・喫煙シミュレーション監修:京都大学 健康科学センター 教授 石見 拓 スマホで撮影した自分の顔写真を取り込むことで、生活慣習や加齢による将来の自分の顔の変化を20歳から90歳までシミュレーションできます。 カロリーが手軽にわかり、食生活を意識するきっかけに Myカロリーチェック 提供:ソニーモバイルコミュニケーションズ(株)/(株)ウィット スマホのカメラで食事を撮影するだけで、手軽に摂取カロリーと栄養素が算出されます。 通院・処方情報の適切な管理で、お薬ライフをサポート お薬手帳+プラス 提供:日本調剤(株)家族全員の服薬状況などをひと目で把握でき、服薬の時間や通院予定日をアラームで通知、“うっかり忘れ”を防止します。 ※本サービスの利用に料金はかかりませんが、パケット通信料はお客さまの負担となります。※一部対応していない端末があります(iPhone4S/5/5cでウェアラブル端末をお持ちでない場合など)。※掲載しているサービスは2017年10月時点の内容であり、予告なく変更・終了することがあります。使用している画像はイメージです。(*3)ご家族の方は、ご契約者さまの家族情報登録が必要です(上限13人)。
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ご契約後のサービスはネオファースト生命の保険商品の保障の一部ではありません。ネオファースト生命が提携する各企業が提供するサービスです。

各サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。また、予告なく提携企業を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご利用の際は、保険証券をご準備のうえ、お電話にてネオファースト生命のお客さまである旨をお伝えください。

日本国内のご利用に限ります。また、一部のサービスについては地域や内容により、ご利用いただけない場合やご要望に沿えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご利用いただける期間は、ご契約いただいたネオファースト生命の保険契約の保険期間が終了するまでとなります。

ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、ネオファースト生命は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

セカンドオピニオンサービス、受診手配・紹介サービスは、病名等が判明している場合に限り、ご利用できます。また、すでに終了している治療についてなど、ご相談をお受けできない場合があります。その他諸条件がありますのでサービスを受ける際にご確認ください。


タニタ社員食堂レシピ

株式会社タニタが提供する、スマートフォン・携帯電話向けのレシピサイト。
タニタ社員食堂のヘルシーなレシピを始め、管理栄養士による食事診断やFAQなど毎日の健康管理に役立つサイトです。

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簡単な手続きで入院初期に給付金をお受け取りできるサービスです。

特定先進医療キャッシュレスサービス

「重粒子線治療」・「陽子線治療」の先進医療の受療時、当社が先進医療給付金を対象医療機関に直接お支払いするサービスです。



(登)B18N1012(2018.5.15)②



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