2020年3月17日

ネオファースト生命保険株式会社

「新型コロナウイルス感染症」に関連したご案内等について

 新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、当社商品における給付金・保険金および付帯サービスに関する

ご案内、ならびに特別のお取扱いについて、以下のとおりお知らせします。





1. 契約者貸付について

 ご契約者が新たに契約者貸付をご利用になる場合、以下のとおり特別金利(利息の免除)を

適用させていただきます。

対象のご契約 「一定期間災害保障重視型定期保険」(法人向け商品)
「一定期間災害死亡保障重視型生活障害定期保険」(法人向け商品)
特別金利 年 0.0%
契約者貸付金額の上限 解約返戻金の一定割合以内
特別金利適用期間 新規貸付日から2020年9月30日まで
新規貸付受付期間 2020年2月18日から2020年5月31日まで


2. 保険料のお払込み等について

 保険料をお払込み中のご契約で、お払込みが困難な場合に、お客さまからのお申出により、保険料のお払込みを

猶予する期間を最長6か月延長させていただきます。



3. 給付金・保険金のお取り扱いについて

(1) 給付金

   新型コロナウイルス感染症は、入院給付金の支払対象となる「疾病」に該当します。陽性・陰性にかかわらず、

  医師の指示で医療機関に入院された場合は、支払い対象となります。

   また、医療機関の事情により、臨時施設(病院と同等とみなせる施設)に入所し医師の治療を受けている場合

  等も、医師の証明書等をご提出いただくことで入院給付金の対象となります。

(2) 保険金

   新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた場合には、疾病による死亡保険金の支払い対象と

  なります。



4. 保険金、給付金、解約返戻金等に関するお手続きについて

 お客さまや入院先の医療機関の状況に応じて、お手続きに必要な書類を一部省略する等、簡易迅速なお取扱いをさせていただきます。



5. 契約更新に関するお取扱いについて

 更新日が2020年3月16日以降に到来する保険契約のお手続きができない場合、または、手続きが行えなかった場合には、お手続きの期限を2020年9月30日まで延長いたします。(お手続きの期限が2020年9月30日を超えるご契約についてはその期限とします。)



6. 「24時間電話健康相談サービス」へのご相談について

 当社商品へのご加入者さま等(※1)向けの専用サービスである「24時間電話健康相談サービス」(※2)では、新型コロナウイルス感染症に関するご相談も承っております。経験豊かな医師、保健師、看護師などの相談スタッフが24時間365日・年中無休で対応いたします。

 このサービスの専用フリーダイヤルの電話番号は、ご契約者さま宛にお届けする書類(保険証券、ご契約内容のお知らせ(年に一度のネオレター)の同封書類)にてご案内しております。

  ※1 ご利用対象は、ご契約者さまおよび被保険者さまとそのご家族の方です。なお、ご家族の方は、同居の親族

    と別居の1親等とさせていただきます。

  ※2 提携企業であるティーペック株式会社(※3)が提供しております。

  ※3 ティーペック株式会社の対応方針

    厚生労働省より各都道府県衛生主管部に向けた方針を確認し、新型コロナウイルス感染症に関する相談対応

    を行っております。新型コロナウイルス感染症疑いの定義にあてはまる場合は、各都道府県所定の「帰国・接触

    者相談センター」をご案内いたします。「新型コロナウイルス」については、十分解明されていないため、

    感染経路・潜伏期間・感染予防など、政府の基本方針、厚生労働省や国立感染症研究所のガイドラインの

    範囲内でご相談にお応えいたします。



以上


【お客さまからのお問い合わせ先】

ネオファースト生命 コンタクトセンター(0120-226-201)

受付時間 月曜~金曜 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日・祝日・年末年始を除く)

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