サービス対象者:ご契約者さまおよび被保険者さま
受付時間:月~土 9:00~18:00 (日・祝日・12/31~1/3を除く)

このサービスの専用フリーダイヤルの電話番号は、ご契約者さま宛にお届けする書類にてご案内しております。

専用フリーダイヤルでは、保険契約に関するお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください。

サービス内容

主治医のもとでは対応できない治療法や手術方法が必要と主治医が判断した場合などに、各専門分野の医師が在籍し治療可能な医療機関での受診の手配・紹介をします。
(※原則、三大疾病(がん(悪性新生物)・脳血管疾患・心疾患)が対象となります。)

『ご利用にあたって』の注意事項をご確認の上、お電話ください。

ご利用手順

ご利用の流れ

  1. 専用フリーダイヤルにお電話ください。
  2. 専任スタッフが手配するにあたって必要な情報をお伺いし、医療機関への受入確認を行い、結果に応じて医療機関への受診の手配や紹介をします。
    (※受入確認の結果によっては、セカンドオピニオンサービスや医療機関情報のご提供となる場合があります。)
  3. ご利用者さまにて、診療情報提供書(紹介状)及び検査データをご準備ください。
    (※資料のご準備にかかる経費は自己負担となります。)
  4. 手配・紹介された医療機関に受診ください。

サービスご利用にあたって

  • このサービスは、ネオファースト生命が提携する各企業のサービスを提供するものです。
  • 各サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。また、予告なく提携企業を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご利用の際は、保険証券をご準備のうえ、お電話にてネオファースト生命のお客さまである旨をお伝えください。
  • ご利用いただける期間は、ご契約いただいたネオファースト生命の保険契約の保険期間が終了するまでとなります。
  • 内容を正確にお受けするためにお電話を録音させていただいております。
  • ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、ネオファースト生命は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に添えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペックが判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 提供する医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • 病名等が判明している場合に限り、ご利用できます。また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 原則、三大疾病(がん(悪性新生物)・脳血管疾患・心疾患)を対象とし、同一病名での利用は1人あたり1回限りとさせていただきます。
  • 救急に関するご要望には対応できません。
  • ティーペック株式会社からサービスに係る医療機関に情報開示をすることがありますのでご了承ください。
  • 以下の条件が満たされている場合に限り、ご利用できます。お客さまの希望で必ず手配・紹介される訳ではありません。
    1. 対応できない治療法や手術法が必要であると主治医が判断している
    2. お客さま(患者本人)がその内容を理解し、希望をしている
    3. 手配先の医療機関に、その専門分野の医師が在籍し、患者の受入、治療が可能である
    4. お客さま(患者本人)が手配先の医療機関での受診を了承している
    5. 主治医側も納得し、診療情報提供書(紹介状)、各種検査データ等を準備できる
  • 対象疾患や受診手配・紹介可能な医療機関には限りがありますので、詳しくはお電話でご相談ください。
  • 地域や医師の指定はできません。
  • 受診の際の交通費、診療関連資料取得の際にかかる費用等、紹介された医療機関による診療にかかる費用は自己負担となります。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。

提携先

ティーペック株式会社

個人情報について

本サービスで当社がいただいた個人情報につきましては、本サービスに必要な範囲、当社ホームページに記載の「個人情報の取扱い」に定める範囲で利用させていただきます。