サービス対象者:ご契約者さまおよび被保険者さま
受付時間:月~土 9:00~18:00 (日・祝日・12/31~1/3を除く)

このサービスの専用フリーダイヤルの電話番号は、ご契約者さま宛にお届けする書類にてご案内しております。

専用フリーダイヤルでは、保険契約に関するお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください。

サービス内容

より良い医療を選択するために、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法等について、経験と知識をもつ専門医(総合相談医)から、意見を聞くことができます。面談によるセカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要であると総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医をご紹介します。

『ご利用にあたって』の注意事項をご確認の上、お電話ください。

ご利用手順

ご利用の流れ

  1. 専用フリーダイヤルにお電話ください。
  2. 専任スタッフが手配するにあたって必要な情報をお伺いし、日程調整等を行います。
  3. ご利用者さまにて、診療情報提供書 (紹介状) 及び検査データをご準備ください。
    (※資料のご準備にかかる経費は自己負担となります。)
  4. 面談または電話にて、総合相談医がご相談に応じます。
    (※電話によるセカンドオピニオンの場合は優秀専門臨床医の紹介はありません。)

サービスご利用にあたって

  • このサービスは、ネオファースト生命が提携する各企業のサービスを提供するものです。
  • 各サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。また、予告なく提携企業を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご利用の際は、保険証券をご準備のうえ、お電話にてネオファースト生命のお客さまである旨をお伝えください。
  • ご利用いただける期間は、ご契約いただいたネオファースト生命の保険契約の保険期間が終了するまでとなります。
  • 内容を正確にお受けするためにお電話を録音させていただいております。
  • ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、ネオファースト生命は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に添えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペックが判断した場合を除きます。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 提供する医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
  • 病名等が判明している場合に限り、ご利用できます。また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 日常的に見られる症状で、治療にあたり専門性を必要としない傷病のご相談はお受けできません。
  • 心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科などは対象外です。
  • 入院・転院を目的としたご利用はできません。
  • 救急に関するご要望には対応できません。
  • 同一病名のご利用は、年1回とさせていただきます。
  • ティーペック株式会社からサービスに係る医療機関に情報開示をすることがありますのでご了承ください。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
  • 症状が固定していて、回復の見込みが無いと思われるもの、現代医学において治療方法が確立されていない未承認薬、未承認治療などのご相談はお受けできません。
  • 地域や医師の指定はできません。なお、セカンドオピニオンの面談場所は、ティーペック株式会社が指定した場所となります。
  • 診察関連資料(診療情報提供書(紹介状)、各種検査データ、カルテの写しなど)が必要になります。なお、診察関連資料はご利用者ご自身でご用意ください。
  • ご利用者が入院中の場合、代理としてそのご家族がご利用することはできますが、優秀専門臨床医のご紹介は行いません。
  • 面談の際の交通費、紹介された優秀専門臨床医による診察などにかかる費用は自己負担となります。
  • 当サービスをご利用中に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。

提携先

ティーペック株式会社

個人情報について

本サービスで当社がいただいた個人情報につきましては、本サービスに必要な範囲、当社ホームページに記載の「個人情報の取扱い」に定める範囲で利用させていただきます。