受付時間:24時間 年中無休

このサービスの専用フリーダイヤルの電話番号は、ご契約者さま宛にお届けする書類にてご案内しております。

「健康ほっとダイヤル」専用フリーダイヤルでは、保険契約に関するお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください。

サービス内容

健康・医療相談サービスにて看護師がお答えしたうえで、より専門的なご相談が必要な場合は、専門医にお電話でご相談いただけます。(予約制)

また、ご希望があれば、「セカンドオピニオン」をお受けいただける医療機関も無料でご案内することができます。

本サービスは、専門医とお電話でご相談いただけるサービスです。医療行為および診断行為は行いません。

ご案内した医療機関の受診およびセカンドオピニオン取得のための費用はお客さまのご負担となります。

看護師と専門医との3者通話となります。

ご利用手順

  1. 「健康ほっとダイヤル」の専用フリーダイヤルにお電話ください。
  2. 当社にご加入中のご契約がある旨と証券番号をお伝えください。
  3. ご相談内容やお知りになりたい情報をお伝えください。
  4. 専門医との直接相談が必要な場合は、専門医に電話をおつなぎし、専門医・看護師の3者通話を行います。医師相談は予約制となることがあります。
  5. 予約日時に再度お電話ください。

サービスご利用にあたって

  • このサービスは、ネオファースト生命が提携する各企業のサービスを提供するものです。
  • 各サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。また、予告なく提携企業を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご利用の際は、保険証券をご準備のうえ、お電話にてネオファースト生命のお客さまである旨をお伝えください。
  • 日本国内のご利用に限ります。また、一部のサービスについては地域によってご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご利用いただける期間は、ご契約いただいたネオファースト生命の保険契約の保険期間が終了するまでとなります。
  • 内容を正確にお受けするためにお電話を録音させていただいております。
  • ご利用者の身体又は精神状況に応じて利用を制限することがございます。
  • ご相談内容やお取次ぎ事項によっては、有料となるものがあります。
  • ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、ネオファースト生命は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

ご家族の方は、同居の親族と別居の1親等とさせていただきます。

提携先

株式会社保健同人社

個人情報について

本サービスで当社がいただいた個人情報につきましては、本サービスに必要な範囲、当社ホームページに記載の「個人情報の取扱い」に定める範囲で利用させていただきます。